平成12年9月,、三菱のパジェロミニ スヌーピーエディションを買いました。
 周囲の人達には私の趣味だと勘違いされていましたが、実は主人の趣味です。
彼は生粋のスヌーピーファンで、小学生の時から原書のスヌーピーコミックを読んでいた程です。
 私の通勤車なのに、しかも軽自動車なのに、とても高い買い物でした。
 これ以前に乗っていた車は、マツダのキャロルで、小回りも効くしそれなりに満足していたのですが、
4年乗って走りが悪くなったからと(あるスーパーの駐車場への急な坂道で危険を覚えたのです)、
買い替えたのに、納車の日、家に帰るまでの坂道で(スーパーの坂道よりまだ傾斜は緩いです)、
あまりのパワーのなさに故障車かと間違えるほどでした。
 我が家は団地にあり坂道が多い土地柄、これ程パワーのない車を運転する事は、時々命の危険を感じました。
 でも、かわいい車なので、子供達の評判は上々、
主人は「究極のコレクターズアイテムじゃん、廃車にしても取っておこうね。」と自己満足の世界に浸り、
週末毎に、この走りの悪い車を嬉々として乗り回していました。











この車をもっと知りたい方は   

inserted by FC2 system