12ヶ月点検


2005/11/5に12ヶ月点検がありました。
お客様相談センターから2人来られ、まず外回りで下水枡、汚水枡、基礎、外壁をチェックされ、
家の中に入られて全てのドア、窓、網戸などの閉まり方、設備のチェックをされました。
少し前にクレームとして出していた、インターフォンと換気扇を交換されました。


不具合事項 提案 結果
インターフォンに蜘蛛が巣を作っていまい、画像がはっきり映りません(5/29)。
交換され、コーキングを打たれました(11/5)。
トイレの換気扇が異音がするようになりました(9/7)。 すぐに修理に来られましたが、念のために交換する事になりました(9/11)。 交換されました(11/5)。
和室のふすまドアが反っていて滑りが悪くなりました。 交換されるそうです。
交換されました(12/3)。
なっちゃんの部屋の壁の穴
修理して貰えるそうです。
修理されました(4/11)。

かなり長い間の懸案事項である外構については、なかなか進展がみられません。
担当営業さんが辞められたことにより、外構屋さんとの契約状態があいまいになってしまいました。
私達は、ダイワハウスを通した契約だと思っていましたが、外構屋さんは直接契約だと言われます。だから、クレームは直接言ってくれと。
その通りに直接言うと、確認には来られましたが、その後そのままほったらかされて、半年以上です。
いつになったら、解決するのか少々不安です。┐(^-^;)┌さぁ・・?

以前からの不具合事項 提案 結果
外構のピンコロ石が割れている。
石のメーカーと外構屋さんと相談します。
ハナミズキを紅白1本ずつ植えたはずなのに両方紅色だった。 紅色の間に白色を植えてもらう。
アウトドアルームの床に水が溜まる。 勾配の確認をしてもらいます。



inserted by FC2 system