照明、カーテン工事


2004/9/25 照明工事をされました。
照明工事は、(有)若津電工さんです。
取り付けた製品の写真(左側)と、点灯した時の写真(右側)を載せています。
玄関
人感センサー付です。
LWC86288S-MD(松下電工)
パッとしませんが、玄関とホール照明を連動式とした為、これになりました。
DHL-HCS01R-MD(松下電工)
勝手口
人感センサー付です。
アウトドアルーム
アウトドアルームには、人感センサー付とそうでないスポットライトを一つずつ付けました。
人感センサー付  AUE440314(小泉産業)
人感センサーなし AUE440313(小泉産業)

これ上のと同じ人感センサー付に変更になりました(10/28)。
駐車場
人感センサー付  AUE440314(小泉産業)
北側のテラス
北側にテラスを設置して洗濯物が干せるようにします。暗くなっても取り込めるように、ベランダと同じ照明を付けました。
AUE370192(小泉産業)
リビング
リビングのシャンデリアです。
AAN485993(小泉産業)
リビングのブラケットです。
ABN445993(小泉産業)
飾り棚の上のダウンライトです。
AD-53475(小泉産業)
リビングダイニングのダウンライトです。
DHL-SBDL01-KO(小泉産業)
コーブ照明は飾り棚の上に両側一本ずつです。
全体に欲しかったのですが、カーテンボックスを付けたためできなくなりました。
FTG-21031J(小泉産業)
リビングの入り口にあるワイドスイッチです。
ダイニング
古家から一緒に引越してきた、ペンダントライト(ポール・ヘニングのPH5ランプ)です。
廊下
廊下も同じダウンライトです。
DHL-SBDL01-KO(小泉産業)
和室
因州和紙製です。
AHN537345(小泉産業)
土間のダウンライトです。
ADE350200(小泉産業)

最初、和室用に木枠のダウンライトを選んでいたのですが、何故かこれが付いていました。
最初選んだ物に変更します。
LSB50155(松下電工)

板の間の上部に照明がつきました(10/28)。
キッチン
埋め込み式で、すっきりしています。
AND550116(小泉産業)
ソフトダウンウォールに付いている照明です。
階段下収納
DCL-34148-50-DA(大光)
トイレ
洗面室とトイレの照明ですが、あまりにショボイと不評で、変更をお願いしています。
DHL-TC-01-KO(小泉産業)
AHE470323(小泉産業)
洗面室
同じくDHL-TC-01-KO(小泉産業)からの変更です。
LB52239(松下電工)
補助照明として、洗面台に付属が2つ付いています。
洗濯機の上にダウンライトを付けました。
DHL-SGDL01-KO(小泉産業)
浴室
ユニットバスに付属の照明2つです。
階段
これも不評です。階段に2つ付いています。
DHL-KB01-KO(小泉産業)
階段を降りるときにこんな風に見えるのが嫌で、やはり変更してもらうことになりました。
LB82577(松下電工)
今度は、階段を登るときにこんな風に見えますが、前の程気になりません。
ファミリールーム
勾配天井に付けたライティングファンは、すごく明るいです。
大光製のカリビアファンです。
←カリビアファンのリモコンです。
ワイドスイッチです。→
スポットライトを両サイドに取り付けました。これは、向きが自由にできます。
AUE440313(小泉産業)
洗面コーナー
洗面に付属の照明です。
サダシゲの洗面台ですが、それほど良く見えません。こんな事なら鏡の周りに一杯収納が付いた普通の洗面台にするんだったと、後悔しています。
ベランダ

テラスと同じです。
AUE370192(小泉産業)
主寝室
シーリングライト
AHN536049(小泉産業)
ブラケット
LB82420(松下電工)
子供部屋
子供部屋に付けたシーリングライト、8畳用にしたつもりですが、暗く感じるそうです。
GHN3132V6(小泉産業)



2004/10/9 カーテン工事をされました。
カーテン工事は、(有)カーテン工房さんです。
リビング・ダイニング
リビング・ダイニングは、レースのみです。
今も夜は毎晩シャッターを閉める生活で、折角付けたドレープカーテンを引いたことがないので、今回は最初からつけませんでした。
しわ加工がしてあるので、プライバシーも保たれます。
全体と裾に刺繍がしてあってお洒落です。
カーテンレールは、アイアンレール ユーロ19です。
ギボシはニューロマンと言うタイプを選びましたが、東の窓の片側はエアコンが設置されるため、取り付けられずキャップです。
"(*>ω<)o"クーーッ
房掛けは、全て同じ物が付いていました。
選んだ覚えがないんですけど・・・?
和室
和室の土間にプリーツスクリーンを付けました。本当は木製ブラインドにしたかったのですが、なかなか気に入る物がなくてこれになりました。
ツインスタイルなので、レースとドレープの両機能があります。
今は半々にしていますが、全部明るい方にしたり、暗い方にしたりが簡単にできて優れものです。
玄関正面
FIXの透明窓の上、丁度お隣の立水栓があるので、作業されているときに目線が合います。
又、なっちゃんはいまだにスッポンポンでお風呂から出てきたりするので、どうしても必要でした。
ここには、外構で塀を立てて木を植えるので、半分降ろすだけでもかなり効果がありそうです。
花柄の織りが素敵です。
ファミリールーム
ここには、タテ型ブラインドを付けました。
上下別の動作紐で操作します。
ただ、上の破風サッシの部分は、開けるときにどんどん重くなってくるので、あまり操作しない方が良いみたいです。頻繁に動かすと故障しやすいそうです。
主寝室
掃き出し窓と、2つの小窓に、ミラーカーテンとドレープを付けました。
カーテンレールは、廻り縁に合わせてダークウッドです。
小窓はダブルシェードにしました。
私は気に入っているのですが、主人は「締まりがない。」とイマイチみたいです。
ドレープは、グリーンとグレーの花柄織り模様で、レースは縦ストライプのミラーレースです。
めぐちゃん部屋
本人が選んだブルーグリーン色のドレープと、ミラーレースです。
こちらの小窓は、予算上プレーンシェードにしました。
割安の動作紐を使っているからか、早速主人が試用して、「壊れた〜。」って慌てていました。
ブルー系は、良くお勉強ができるようになるそうです。
期待しましょうo(^-^)o ワクワクッ
カーテンレールは、木に見えますが、プラスチックです。
ギボシは、こんなのです。
なっちゃん部屋
カーテン選び当日、なっちゃんはクラブで来れず、代わりにめぐちゃんが選びました。
希望色はピンクだったので、ピンク系5色位の中から選び抜かれた一品です。
こちらも同じくプレーンシェードです。
主人は、「安っぽい、ケチり過ぎたか。」と反省していましたが、子供部屋なんですもの、こんな物でしょう。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん




inserted by FC2 system