引越し


2004/10/29 引っ越してきた新居ですが、
2006/7に主人が転勤しました。
2006/8になっちゃんと私が追いかけ、めぐちゃんの一人暮らしが始まりました。
そして、2007/6に一時帰国してきた私を待っていたものは・・・(;ωq`)
紆余曲折あったものの、この家でめぐちゃんの一人暮らしは問題があると判断し、引越すことにしました。
2007/8/18に海外分を荷送りし、8/19に国内分を出した後に、ワックスの二度がけをしました。
その後、名残惜しい我が家の最後の写真を撮りました。
帰国まで、照明・カーテンそのままで借家にします(;ωq`)
玄関
リビング
ダイニング
廊下
和室
キッチン
1Fトイレ
洗面室
浴室
ファミリールーム
主寝室
ベランダ
ベランダの蛇口は、凍結防止の為取り外しました(8/19)。
めぐちゃん部屋
なっちゃん部屋
庭(正面)
西庭
裏庭
東庭

これをまとめていると、何だか悲しくなってきました。
なんでいつもこうなんだ?
前の家は建てて半年で転勤。
5年後帰ってみれば、見るも無残な姿で・・・(;ωq`)
今度こそ、思い通りの家を建てて、優雅に暮らすんだ〜〜〜との希望を胸に、
探して探して、探した土地が・・・回り回って同じ住宅地。
ようやく土地を手に入れ、ビルダーを選定し、
どうにか希望通りの家を建てたと思ったら10年経過していました。
その直後から、怪しげな気配を感じ、
頑張って頑張って転勤を回避してもらっていたのに・・・
どうしても断れない状況に。
しがないサラリーマンの定め、仕方がありません。
でも、後2年早かったら?後2年遅かったら?

今回、この家は月15万円の家賃としました。
前の家のほぼ倍額です。
この辺りの相場としては破格値です。
家の賃借料は、場所で決まるそうです。
家の規模・新築度・設備等全く関係ないそうです。
借り手は付かなくても仕方ない、
安く貸して荒らされるより、それ位払える余裕のある方に大切に住んで欲しいと思いました。
この家のローンを支払う身としては、いつまでやせ我慢ができるか解りませんが、
できるところまで頑張ろうと思います。

綺麗に住んであげると言われる方、どこかにいらっしゃいませんか?



inserted by FC2 system