床暖房のリモコンの交換


床暖房の上に布団を敷きっぱなしにして使っていた人がいて、久しぶりで上げてみたら布団が焦げていたので、
欠陥商品ではないかとの訴えが有り、最近、監督官庁は厳しくて、「そういう使用方法は禁止しているので、本人の責任です」とはならないらしくて、
焼けて火事になるかもしれない危険性を排除しろとなったそうです。
このリモコンは、延長するとずっと使用中になるので、何時間か使用したら強制的にスイッチが切れるリモコンに変更するそうです。

2006/11/9 リモコンの交換
1時から始まった交換はそれ自体は30分で終わりましたが、部品(抵抗)がなくて前の現場に取りに帰ったりして1時間弱、温度の上がり方のチェックをして、終わったのは3時過ぎでした。
そして、サーモスタットも精度の良いものに変更になると最初は聞いていたのですが、今回はリモコンの交換のみで済みました。
かなりシンプルで格好良くなっており、簡易タイマーも使いやすくなっていました。
タイマーの記憶は2個分で、タイマーをセットしたら、ONまであと何時間何分表示がされます。
操作パネルを開けると、床暖房の上に物を置くな表示がされています。
このリモコンは、5時間で運転終了となります。

ちなみに、我が家の床暖房は、ジェイ・ビー・エイチ株式会社(J.B.H.)製
遠赤外線フィルム床暖房 MY・DANDAYW(マイダンディW)です。




inserted by FC2 system