お買い物

今回新居に引っ越すにあたって、必要だった物のリストを紹介します。
皆さんに当てはまるかどうかは疑問ですが、ご参考までに!!

2004/10/10 掃除機、マット
2階用の掃除機、ナショナル製です。
某電気店にて、9,570円でした。
ベンチプレスの下に敷くマット(180p×180p)です。
某ホームセンターにて、3,980円でした。
が、その後行ったホームセンターでは特売で2,980円で売っていました。
"(*>ω<)o"クーーッ
10/16 ル・クルーゼ
これは、お友達に頂いた新築祝いです。
皆さんの評判を聞いて、是非とも欲しかった一品です。
料理の腕を上げて、お友達をご招待しないと・・・(´∇`)q ファイトォ~♪
10/18 パキラ
洗面所に飾るためのパキラです。
ホームセンターにて、5,980円でした。

10/19 ワックスマン
ワックス塗布機、ワックスマンです。
インターネットで検索して一番安かった(有)リスロン阪南で買いました。
お掃除4点セット(らくらくワックスマン+スペアモップ(換えモップ)+ウレタンWAX 1リットル+ハイクリン 1リットル)で18,900円でした。
10/20 ガーデンアーチ
今の家にもバラをたくさん植えましたが、害虫と病気でなかなか思うようには育てられません。その点、ツルバラは強いようで、結構成長します。
今植えているツルバラ2本と、新たにモッコウバラを植えようと思って買いました。
Garden Net Shop 青山ガーデンで、14,280円(消費税、送料込み)でした。(青山ガーデン)
10/24 ポット、トイレ用ブラシ・ポット、マット
最近、壊れた湯沸かしポットの代わりに買ってきました。
タイガーのPDH-B220で、2.2リットル用で、3,980円でした。
ず〜っと探していた陶器製のトイレ用ブラシ入れとポットを、たまたま行ったデパートで見つけました。商品の入れ替えで安売りしていました。それぞれ2,520円でした。
すずらんの柄が可愛いと思ったのですが、めぐちゃん曰く「キモ━(lll´Д`)━(lll´Д`)━ィ!」そうです。
これも以前から探していたリクライニングソファーの下に敷くマットですが、円形の物がなかなかなくて、ようやく見つけたこれで妥協しました。4,980円でした。
10/24 ルーバーラティス、パーゴラ
ルーバーラティスが2,480円×13枚
ラティスポストが1,380円×15本
ラティスポスト地中杭が980円×15個
ラティス連結金具が598円×13個
パーゴラが17,800円
パーゴラペグが1,180円
10/29 ラティスポスト
180pのラティスに180pのラティスポストは取り付けられず、タカショーの240pに特注となりました。
地中杭も幅がありすぎて境界とテラスの支柱の間に取り付けられず返品しました。
ポストと地中杭それぞれ15個返品し、特注ラティスポストが3,200円×15本に変更になりました。
さぁ、これで結局いくらかかったのでしょうか(*゚・゚)ンッ?
10/30 エアコン設置(買ったのは、9/26です)
リビングに取り付けるはずだった新設のエアコンは、隠蔽配管のダクトが足りずにダイニングに付けることになりました。結構横幅があるので、カーテンレールのギボシが付けられません。
14畳用の三菱ルームエアコン「霧ヶ峰(MSZ-Z40P-W)」です。
プラズマ除菌空気清浄&換気、床温度センサー付だそうです。
めぐちゃんとなっちゃんの部屋には、
10畳用の三菱ルームエアコン「霧ヶ峰(MSZ-WR28PV6-W)」です。
除菌空気清浄機付きだそうです。
全てに抗酸化サプリメントエアーと言うのが付いているのですが、それって何(*゚・゚)ンッ?
掃き出し窓から室外機が見えるのが嫌で、2段になっちゃいました。
3台分のエアコンと、化粧配管その他で37万円でした。
本当はもっと安い物にするはずが、いざ買う段階になると、なっちゃんの花粉症が酷くならないようにと、除菌や空気清浄機能付きとかになっちゃうのって、やはり親心ですよね〜。
11/2 ゴミ箱
外用のゴミ箱を買いました。30リットル角型ペールが2個入る大きさです。
8,190円でした。
引越の時に車で踏んづけてダメにした竿の代わりを2本買ってきました。
1本595円でした。
室外機の目隠し用に
ルーバーラティスが1枚2,480円
横のラティスが1,380円×2枚
ラティスポストが1,580円×4本
ラティスポスト固定金具が980円×4個、コーナー用598円×3個です。
半年位前に買ったジムボール、引っ越してようやく日の目を見ました。
最近のめぐちゃんのマイブームらしいです。「ボウルちゃん」と名前まで付けられました。
が、ここまで変形しても良いものなのでしょうか(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
11/3 倉庫(注文したのは10/19です)
タクボ物置「Mr.ストックマン(TYR−435)」、1.36坪です。
ホームセンターで、130,411円でした。
キャンプ用品と遊び道具を入れたら既に満杯です。折りたたみ自転車が入らな〜い。
p(・・,*) グスン
11/6 強力伸縮棒
洗濯物をここでハンガー等に干して物干し場に持って行くためのの一時場所として、買いました。ホームセンターで、598円でした。
石膏クギを2パック(260円×2)買いました。
ダイワさんのお手入れセットの中にも入っていて、とても良かったので先週色々なサイズを7セット買いましたが、めぐちゃんの部屋の追加分として今日2セット買いました。
今日のは、そこのホームセンター仕様のようで少し安かったです。
11/12 ワイヤーシェルフ
35p×75p×155pのサイズで、3,980円でした。
洗濯機の横に丁度収まるサイズを色々なホームセンターで探していました。以前これを見たときは、棚が5枚あると間隔が狭すぎるな〜って思い止めていたのですが、可動式だと解って問題解決。しかも、今週からセール期間で1,000円引きになっていまいた。(*^-゚)vィェィ♪
でも、先週買った突っ張り棒は邪魔になってしまいました。(x_x;)シュン
12/12 水撒きホース
東庭用の水撒きホース(20m)を買いました。
4,980円でした。
ホース巻き取り用のガイドが付いているので、今あるのより使い勝手が良いです。
12/19 水撒きホース
ベランダ用の水撒きホース(10m)を買いました。
980円でした。
蛇口の所に引っかけていますが、大丈夫なのでしょうか?
2005/1/8 掛け軸
友達が遊びに来てくれました。
出掛ける時ご主人に持たされたそうです。
我が家の狭い板の間に、ピッタリのサイズでした。
我が家に掛け軸があるなんて不思議な感じがするみたいで、なつ・めぐは、「お〜、掛け軸、すっご〜い。何か解らんけど、すご〜い。」と大はしゃぎでした。

エミちゃんの旦那様、どうもありがとうございました。♪アリ━((*´д`爻´д`*))ガト━♪
2005/2/4 座卓
ホットカーペットの上で勉強できるようにと、座卓を買いました。天板は、板とガラスなので、間にお気に入りの写真とか挟めて結構オシャレです。
が、隣に立派な学習机があるのに、何故使わない?
2005/2/13 ガーデンテーブル&チェアー、植木鉢
ベランダに置くテーブルも、株式会社 アサヒ家具サロンでようやく見つけてきました。
同じ所で、植木鉢も見つけました。
大・小買って、大きい方は洗面所のパキラを入れました。入れてみたら色目が合ったので、小さい方も屋内の鉢カバーとして使うつもりです。
2005/2/13 マッサージチェアー
主人念願のマッサージチェアー リアルプロGUEP3210(ナショナル製)も買いました。
これで、少しは腰痛が改善される事でしょう。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

隣のリクライニングスイングチェアーは、益々邪魔になってきました。革張りで座り心地が良いらしく、手放しませんが、場所をとりすぎです。



inserted by FC2 system