Tokyo Disneyland/DisneySea  (6/1/2002〜6/2/2002)

人混み大嫌い・待つのはもっと嫌いの主人を置いて、なつ・めぐとの女3人旅です。
待ち時間をもっとも嫌悪し、どんどん機嫌が悪くなってくる人に気遣わなくて良いので、まぁ楽でした。
なつ・めぐも十分に体力が続くようになったので、途中でお腹が空いて泣いたり、寝てしまったりもなく、
身長制限で乗れないと言うこともなく、今までで一番充実した遊園地でした。

6月2日 Tokyo Disneyland
このパスで、ディスニーリゾートラインを何度でも利用できます。
ミッキーマウスをかたどった窓が印象的なとってもかわいいモノレールですよね。
あれ〜、これってパスポートと交換するチケットだよね。パスポートはどこにいったんだろうか?
到着、遊ぶぞ〜。
ビーバーブラザーのカヌー探検
シンデレラ城の前にて
早速アイスを食べる2人。
アメリカのディズニーランドは、ミッキーマウスをかたどったチョコのアイスだったと思うのですが、東京ディズニーランドはシャーベットですよね。どちらも、他のパターンはないのでしょうか?どなたかご存じありませんか?
まず、耳から食べるめぐちゃん。
できたばかりのプーさんのハニーハントは人気で、待ち時間2時間近く、ふ〜疲れる〜。
それでも、耐えるプーさん命のなっちゃん。
プーさんのハニーハントを待っている間に、エレクトリカルパレードが始まってしまいました。
スペース・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテン、スプラッシュマウンテンには2回ずつは乗りました。
宿泊ホテル:東京ベイホテル東急
立地は抜群。客室もこの通り、なかなか良いでしょ。
ホテルの前にてバスを待つ。
バスの後ろ姿。かわいい〜。
バスの前からの姿。
ディズニーリゾートに泊まっている人は無料のバスです。
持ち手もミッキー、プリティー!!
6月2日 Disney Sea
入り口の所で、ハイポーズ!!
さぁ、頑張って歩くぞ〜。
ロストリバーデルタ
インディージョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
ミステリアスアイランド
センター・オブ・ジ・アース
海底2万マイル
アラビアンコースト
マジックランプシアター
キャラバンカルーセル
やはり乗ります。3回も乗りました。
アメリカンウォーターフロント
風船ガムがこんなに膨らませました。
マーメイドラグーン
フランダーのフライングフィシュコースターと、ジャンピン・ジェリーフィシュにも乗りました。
スカットルのスクーター
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
お土産もゲット!!

すっごく楽しくて、「又、3人で行こうね。」と誓い合ったのは言うまでもありません。

1997年7月29日
なつ・めぐは、以前にも実家の両親と一緒に行った事があります。
兄の娘2人も一緒の上、東京では次兄の娘も加わって、とっても楽しいひとときを過ごした様です。
皆で食事中の風景です。
なっちゃんが従姉妹の中では一番年下で、4歳年上のゆうちゃんが一番年長です。
5人の孫娘を引き連れて、おじいちゃん・おばあちゃんもお疲れです。
ヽ(*´・ω・)ノ。:+* ゚ォッヵレ゚ *+:。

inserted by FC2 system