福岡、スペースワールド


今回の旅行の一番のポイントは、「マリンテラスあしや」に泊まる事でした。
前年のなっちゃんの修学旅行の宿泊場所で、料理がとても良かったこと。イカの活き作りがとてもおいしかった事。
などを聞き、俄然行く気になって、すぐに夏の予約を入れたほどです。
決行は2003年8月で、海水浴を兼ねて行ってきました。

評判通り、料理はおいしいし、夕食時のレストランの窓から見える夕陽は見事でした。
2泊しましたが、大満足のホテルでした。
すぐ近くに、はまゆうの群生地がありました。
ホテルの敷地内からの風景です。
近くで海水浴も楽しみました。
しか〜し、この浅さです。
波もなく、面白味のない海水浴場でした。
帰りに、スペースワールドに寄りました。
なつ・めぐは、2人とも修学旅行で遊びに来たことがある場所です。
あまり時間もないのに、パスポートを買っちゃって、ちょっと勿体ない感じもしました。
朝早かった為か、人は少なかったです。
絶叫系大好きの私達は、即座にヴィーナスへダッシュ!
かなりGがかかるので、ちょっと前から頸を痛めていた私にはかなりつらいものがありました。
早めにスペースワールドを出て、門司港に寄りました。
前から行ってみたいと思いながら、いつでも行けるとなかなか行けなかった場所です。レトロの雰囲気を満喫して帰りました。

inserted by FC2 system