花夢の里ロクタン

春あざやか、夢の芝桜
西日本一の規模を誇る40万株の芝桜、県内初の本格的芝桜庭園です。
光あふれる世羅高原に緑色の風が吹きぬけ木々の新緑も萌え出し野山は生気に満たされる。
あたたかな太陽の光を受けて
30,000平方メートルの丘は一面見わたす限りピンク・ブルー・ホワイトのじゅうたん...。
はるか遠く霞む山並み、標高480mのワイドパノラマは、まさに絶景です。
芝桜の甘い香り、広大な自然に包まれた春の散歩道をお楽しみください。

2004年5月、主人の父のリクエスト「草原に行きたい。」を叶えるべく行ってまいりました。
ここは芝桜でしたが、道中の道路脇にはたくさんの草原があったので、ヨシとしましょう。
花粉症のなっちゃんには、これ程の花はかなりキツイみたいでした。
4月中旬〜5月中旬までの、季節限定ですから、観光バスが何台もやってくるほどの盛況ぶりでした。
かんじんの父は、あまり歩くこともなく、ただ木陰で休んでいました。
これで良かったのか(*゚・゚)ンッ?
inserted by FC2 system