神戸ルミナリエ


2001年12月、神戸ルミナリエに友人と行きました。
お互い何度目かの神戸なので、市内観光は異人館巡りくらいしかしませんでした。
日帰りバスツアーなので、ゆっくりはできないものの、
遅くから始まるルミナリエの点灯を見て、アーケードを一周してからでも
安心して連れて帰ってもらえて良かったです。

異人館巡りをしました。
神戸南京町も歩きました。
神戸らんぷミュージアムで、昔のランプを眺めて浸りました。
その後、点灯までの時間を、ここでお茶して過ごしました。
点灯前の広場です。
アーケードの奥から順次灯りがついていきます。
その後、順路に沿って1周してきました。
すごい人混みでしたが、友達と早足で移動していたら、どうにかバスの時間までに全部通り抜けられました。
すごいきれいでしたよ。また、行きたいな〜。
inserted by FC2 system