もみのき森林公園


西中国山地に広がる豊かな森林美を背景にした、およそ400haの面積をもつ大規模公園です。
そのうち約290haはスポーツを中心にしたレクリエーションエリアで、ソフトボール2面、バレーコート2面、
バスケットコート2面、ショートテニスを兼ねたクレイテニスコート10面が整備された運動広場です。
あと、室内スポーツが楽しめる体育館、テニスコート、サイクリングロード、キャンプ場、
クッキング広場とも呼ばれるデイキャンプ場などの施設と、安心料金の宿泊施設、もみのき荘で構成されています。

1995年8月
お片づけを手伝うめぐちゃん。
当然、キャンプサイトではバトミントンをしますよ。
ボール遊びもしますよ。
お散歩もしますよ。
ピクニックもしますよ。
アスレチックでも遊びますよ。
サイクリングもしますよ。
途中の小屋で休憩中です。
川遊びもしますよ。
楽しいですよ。
1996年8月
スクリーンタープを買いました。
バトミントンは必需品です。
アスレチック大好き(ノω`*)ノ"ダィスキッ゜+.゜
ここのサイクリングロードは、高低差はあるものの、そんなにキツクはないです。
1999年11月
もみのき森林公園に紅葉狩りに来ました。
燃えるような紅葉です。
ここのサイクリングロードは、すっごく整備されていて走るのも気持ちが良いです。
なつ・めぐも大きくなった事で、2周しました。
2周目は、反対回りをしたので結構きつかったです。
ススキも一杯です。

とても良く整備された、良い公園です。

inserted by FC2 system