大佐山

大佐山オートキャンプ場は、大佐山山麓の大日高原「風の聖域」に整備され
高原のさわやかな風に触れながらキャンプを楽しむことができます。
施設は個別サイト40、広場型サイト13サイト。
各サイトは全面芝張(流し台付)、100m2のゆったりしたスペースに天候やお好みにあわせた、テントレイアウトができます。
このほかに売店などを備えたクラブハウス、温水シャワー、洗面所、サニタリー棟、
炊事トイレ棟、更に遊歩道、パノラマ広場や風のマインドホールがあります。
また、体育館、温水プール、ケイマンゴルフ場、ディスクゴルフ場、ハーブ園などの風と憩い親しむ施設が整備されています。



2001年8月遊びに行きました。
長いすべり台があります。
一度滑るとまた登るのが大変です。
大佐山に登る事にしました。
ここが登山道の入口です。
行きはよいよい、と思いきや意外にも険しい道にビックリです。
人が通った気配が感じられず、本当に登山道なのかと危ぶみながらの登山です。
結構しんどい思いをしてようやく着いてみると、パラグライダーの飛ぶ場所でした。
たぶん、どこかに車道が通っていたはずです。
ガ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ン !!!!
西日本唯一の本格的パラグライダースクール!優良スカイレジャーエリアとして国土交通省が認定!まったく初めての方もベーシックコースから入校できるそうです。
我が家は時間がなくて今回は挑戦しませんでした。
    こんな風に飛ぶらしいです
たっぷり休憩を取って、下山しました。
ようやく帰り着いてホッとしている所です。

周囲には色々な施設があって、かなり面白い場所でした。

inserted by FC2 system