広島広域公園
(広島ビッグアーチ)

2003年3月に、おたふくソースが主催で、広島市の小学生駅伝競走「おたふくカップ」がありました。
各小学校の5〜6年生で5人のチームを編成し駅伝に臨みます。
なっちゃんの小学校からは4〜5チーム出場したようです。何故かなっちゃんが選ばれて走りました。
このビックアーチの周りの遊歩道みたいな所を走って競技場に帰って来てタスキを渡します。

競技が始まる前の全体練習中です。
花粉症のなっちゃんは、一人マスクをしているので、この時は目立っていて、カメラマンの私としては撮りやすかったです。
なっちゃんは、この時もマスクが離せません。
さすがに本番ではしていませんでした。
さぁ始まります。
一斉にスタート位置に立ちます。
一番手はあやみちゃんです。
髪を2つ結びにして飛んでいるのがそうです。
2番手はひろみちゃんです。
3番手なっちゃんが行きます。
競技場を出るところです。
帰ってきました。
9人抜きをしたと申しておりました。
もう少しでもう一人抜きそうです。
4番手のまきちゃんが帰ってきました。
☆((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!ガンバレ!!
最終ランナーのくにちゃんです。
出ていきました。
順位発表をまっているのでしょうか?
そんなに悪い順位ではなかったと思います。
残念ながら覚えていません。
記念品に、おたふくソースから、新製品のセットとかマグネットとかを頂きました。
なかなか良い記念になったと思います。

けど、広域公園の良さは伝わりませんね。

子ども広場もありましたよ。
公園内は広々としているし、駐車場は無料なので、ゆったりと過ごすことができます。
広島ビッグアーチは、サンフレッチェ広島のホームスタジアムなので、サッカーの試合もよくあります。
サッカー大好き少女のめぐちゃんは、何度も試合を見に行っています。

inserted by FC2 system