広島県緑化センター

125haの広い敷地に約230種類の樹木が生い茂り、四季折々の自然が楽しめる施設です。
学習展示館、緑の相談所、レストハウス、樹木展示林、見本庭園等の施設の他、多目的広場、
芝生広場、出合いの広場、ファミリー広場、ふれあい広場、林間広場等の広場があります。
春には40種類以上のサクラが咲き誇ります。

1995年10月
残念ながら、桜の時期に訪れたことがありません。
いつも紅葉の季節ですね。
ここの池にボールを落としちゃって、泣いたなっちゃんです。
どうにか、お父さんに拾い上げてもらいました。
その後は、しっかり握りしめています。
お弁当はもちろんですが、ボールとバトミントン持参で行きました。
バラ園もあるので、時期には綺麗と思われます。
訳の分からないところで遊び始めました。
1999年10月
芝すべりをすべく、ソリ持参です。
遊び道具が多くていつも移動は大変です。
めぐちゃんなんて、杖用の棒きれまで拾っちゃいました。
川遊びもしましたよ。

inserted by FC2 system