国立公園 三瓶山


三瓶は、大好きな公園の一つです。
キャンプ場は、北の原オートキャンプ場を利用します。

1994年8月
近くの三瓶自然館では、毎朝ラジオ体操をされるので、夏休み中に利用する時は、ここでハンコを押してもらいます。

三瓶自然館
北の原キャンプ場
詳しくは、こちらのサイトで確認してください。
キャンプサイトの1区画が広くて結構気に入っています。
一人でキャンプされていた人が、何故か写真を撮って送って下さいました。
色々な出会いがありますよね。
キャンプ場内に、フィールドアスレチックがあります。夕食前に一汗かくのにピッタリの場所です。
ここは、日中は結構な人出ですが、早朝、夕方は貸し切り状態で遊べました。
キャンプ場のすぐ近くには、小さい子用の遊び場まであります。
ここに来ると、帰りたがらなくなります。
ここが好きな理由の一つに、レンタサイクルが充実している事があります。
当然サイクリングロードも整備されていて、ここのコースをどこまで泣かずに走れるようになったかで、子供の成長が解ります。
終点の東の原には、大平山までのリフトがあります。
リフトから10分で頂上に着く、お気楽コースです。
このリフト券には、温泉の入湯割引券が付いています。
国民宿舎さんべ荘とかんぽの宿三瓶どちらも借り湯ができるので、キャンプ場に泊まって、毎晩温泉三昧です。

他に三瓶温泉街の中に公衆浴場があります。
鶴の湯と亀の湯で、我が家は鶴の湯に浸かりました。湯治に来られている方が多いようでしたが、我が家は効能よりも雰囲気の方を優先するので、こちらは1回限りとなりました。

西の原では、虫取りに興じました。
草原なので、色々な昆虫採集ができますよ。(/´△`\)ヤメテー!!
バッタを採って満足顔です。
1995年8月
めぐちゃんにとっては、まだまだ恐怖のサイクリングです。
その後のリフトは、楽しいです。
山頂は、見晴らし抜群です。
テントの設営も、一応手伝いますよ。
味見もします。
遊ぶのも真剣です。
アスレチック大好き(ノω`*)ノ"ダィスキッ゜+.゜
バトミントンでも遊びます。
こんな場所でも、バトミントン。
日本海で海水浴、その後温泉で塩を流してのんびりもできます。
このシーソー、大好きです。
これって、どうやって遊ぶの?(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
雨の日は、三瓶自然観で遊べます。
1996年7月
なっちゃんも一人で自転車に乗れるようになりました。
でも、しんどい。泣いちゃいます。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
すっかりご機嫌のリフト乗り。

山頂は、今日も素晴らしい。
アスレチック大好き(ノω`*)ノ"ダィスキッ゜+.゜
マテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!マテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!
あ〜楽しい。♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
1997年8月
ここのサイクリングロードも慣れてきました。
西の原の原っぱはボール遊びに最適です。
芝すべりなんかもしちゃいます。
アスレチック大好き(ノω`*)ノ"ダィスキッ゜+.゜
キャンプ生活もしてますよ。
シーソー大好き。♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
ここの段々は、「パイナツプル」「チヨコレイト」「グリコ」をするのに最適の場所です。
この遊びの名前って何(*゚・゚)ンッ?
バトミントンをしていて、羽根を松の木にひっかけちゃいました。
お父さんが木に登って救出中です。
1998年8月
途中の道の駅で、こんな面白いところ見つけちゃいました。
なかなかキャンプ場まで辿り着けません。
あなた達遊びすぎです。
またまた寄り道です。
途中の公園に池があって、そこの鯉がすごく食い意地がはっていました。
どんどん寄ってくるものだから、面白くてたまらないなつ・めぐです。
1999年8月
道の駅で寄り道するのが定番となっちゃいました。
チョウチョも自然も一杯です。
サイクリングも皆笑って最後まで走れるようになりました。
ちっちゃい子広場でも充分楽しめます。
アスレチック大好き(ノω`*)ノ"ダィスキッ゜+.゜
は、相変わらずです。
inserted by FC2 system