石亭


公式ホームページ

広島県佐伯郡大野町宮浜温泉にある 庭園の宿 石亭 は、お泊まりしなくても優雅な気分に浸れるお気に入りの場所です。
二度お昼のプランで利用しました。
最初は、友達とレディースプランで、二回目は主人の父の古稀のお祝いに、
どちらの時も、ここの素敵な温泉を楽しみました。
月ごとにメニューが変わるので、参考までに献立もUPしました。

2001年4月  1996年6月
4月のメニューです

食前酒 桜花酒
6月のメニューです

食前酒 梅酒
先  付 百合根饅頭
      蛤蓬麩こごみ葵
      吉野餡かけ
前  菜 鯛二身寄せ
      姫栄縲雲丹焼
      鴨味噌焼き
      海老菜の花土筆黄味酢和え
      惣の芽山吹和え
先  付 尊菜暮頬寄せ
前  菜 海老黄味寿司 
      寄せ鱧子
      床節黄金焼
      鮃若草焼
      射込真砂蓮根
石  焼 蛍烏賊芽キャベツ熱々 小  鉢 帆立貝湿地茸合味焼
吸  物  蓬豆腐・白魚桜麩・蕗木の芽
造  り  盛り合わせ
吸  物 丸仕立
      鯒焼目・焼白葱
      小メロン・なめこ
      絞生姜
お凌ぎ  穴子おこわ笹むし 造  り 鯛
      鰹
おまけの一品 ごま豆腐

お祝いと言うことで、一品サービスがありました。
  炊  合 鰻博多けんちん煮
      南瓜旨煮
      針人参
      隠元豆
鉢  合 筍飛竜頭
      飯蛸桜煮長芋白煮
      陰之豆若布餡
焼  物 若鮎塩焼
      アスパラベーコン焼
      はじかみ
      蔘酢
焼  物 鯛春大根馬鈴薯
      一寸豆桜葉変り焼き
お凌ぎ  穴子おこわ笹むし
進  肴  穴子春菜鍋
       菜の花・わらび・筍・春菊
       ぜんまい・生椎茸・牛蒡・花弁
       人参・七味唐辛子
酢  物 蛸湯洗い
      芋茎
      茗荷
      寄せ海草
      梅肉酢
止  椀  赤味噌仕立て
       湯葉豆腐・三つ葉・粉山椒
御  飯  豆粥
香  物  広島菜
       じゃこ蕗のとう甘辛煮
       かつを梅
止  椀 赤味噌仕立て
      魚素麺・三つ葉・粉山椒
御  飯 しゃこ飯
香  物 白菜漬
      胡瓜浅漬
水菓子  シャーベット 水菓子 シャーベット
主人の父の古稀に姉家族と一緒にお祝いしました。 サツキの時期に合わせて予約しました。
庭が綺麗な料亭です お庭は満開のサツキでとっても綺麗でした。
その綺麗な料亭ではしゃぎまくる5人の孫達。 友達と一緒に!!
なつ・めぐの従姉妹3人です。 部屋数が少ないので、お庭に出ても誰にも会いませんでした。
めぐちゃんと同じ年の従姉妹です。 池では、見事な鯉が泳いでいました。
なっちゃんも従姉妹と一緒に 誰もいなかったので、お風呂の写真を撮ってみました。
なつ・めぐです。
露天風呂の周りのサツキも綺麗でした。

やはり、サツキの時期の方が満足度は高かったと思います。
その分、利用されたい人も多いのでお早めの予約を提案します。
子ども達には、立派なお子様メニューと言うのも用意されているので、子ども連れでも安心です。
機会があれば是非、この素敵な場所で、癒されて下さい。
それなのに、子ども達はお風呂に入らなかったんですよ。勿体ない!!

inserted by FC2 system