深入山グリーンシャワー

なだらかな山容が美しい深入山のふもとに広がる深入山グリーンシャワー。
見上げれば緑の深入山が青い空にくっきりとそびえ、周囲には標高1000m級の中国山地の山並みが続くという、
雄大な風景がすばらしいところです。
全天候型のテニスコートやサイクリングロード、野球やサッカーのできる多目的広場などがあり、
スポーツ用具のレンタルも完備しています。

キャンプは、オートキャンプとテントサイトの2種類。駐車場の横にある三角屋根のレトロな建物が管理棟です。
オートキャンプ場には、シャワー、サニタリーハウスなどの施設がそろい、快適にアウトドアを楽しめるようになっています。

私達は、1995年8月に利用しました。
何故か写真がないでの、良く覚えていないのですが、
ここのテニスコートで遊んだ後に、お隣の「いこいの村ひろしま」の大浴場で汗を流しました。
キャンプ場にシャワーはありますが、私達は大きなお風呂が好きなので、
キャンプ場を選ぶ際には、そこも重要なポイントです。

inserted by FC2 system