広島市森林公園

公式ホームページ

ここは、近いこともあって、よく遊びに行くところです。
広いですし、昆虫館などもあって学習もできるし、イベントもちょくちょくされています。
要チェックですね!!


1996年10月
このつり橋も、最初の頃は怖がっていたなっちゃんです。
これはどこの公園でもありますが、大好きな遊具のひとつですね。
登るのも真剣です。
大人げないお父さんが一番で登りました。
お猿連合も後に続きます。
ハイ、ポーズ!
なだらかですが、岩登りもどきもできます。
うっ、続きが行けない〜〜〜〜。
2002年8月10日
小学校の総合学習で、森林公園にツリーハウスを作る授業がありました。
森林公園のご厚意で数ヶ月はそのままおいておいてくれるけど、次の人たちの為に、その後は崩すそうです。
崩される前に見に行かないと。
なっちゃんのグループ作と、なっちゃんの友達の真紀ちゃんのグループ作を探検しました。
イメージしていたツリーハウスとは随分違うけど、材料も限られているとこんなもんでしょう。
めぐちゃんとめぐちゃんの友達の彩ちゃんも探検に参加。
作者のなっちゃん(右)と真紀ちゃん(左)です。
その後は、おのおの遊びました。
工作教室があり、まだ空きがあると、参加募集のアナウンスがあったので、皆で参加する事に。
小学生2人に私がつき、めぐちゃんと彩ちゃんチームで参加。
まず、木材を測り、印を付けます。
のこぎりで切ります。
釘で打ち付け、組み立てます。
ガスバーナーで焼き目を付けます。
たわしで擦ります。
ぞうきんで綺麗にみがきます。
本棚の出来上がりです。
トロッコに乗り登山。
展望台で、ハイポーズ!!
せせらぎで、ボール遊びに興じる4人。
inserted by FC2 system