サンセットビーチ


生口島のサンセットビーチは、西瀬戸自動車道の開通によって、車ででかけられるようになりました。
ビーチは波の静かな遠浅で、夏になるとカラフルなビーチパラソルが白砂の浜辺を彩ります。
広々としたビーチは、日光浴をしたり、子ども達が砂遊びに夢中になったりと、ゆったり過ごすことができます。
また、ヨットハーバーやバースハウス、野外ステージ、テニスコートなどの施設もあります。
サンセットビーチは、その名の通り、夕陽の美しい海として知られています。
訪れた際には、瀬戸内海に沈む感動的な夕日を心ゆくまでみて下さい。

公式ホームページ

1994年8月、大好きな海に行ってきました。
瀬戸内海は波も穏やかなので、お子ちゃま向きです。
ライフジャケットを着せると、波打ち際で遊ばせても安心です。
ビーチでのキャンプでしたので、陽射しの照り返しが強烈でした。
ビーチは綺麗でしたが、ここでのキャンプは二度としたくないですね。

inserted by FC2 system