倉敷チボリ公園


伝統の中に新しい要素を採り入れてきた、歴史と文化の町・倉敷。
1997年7月18日。 デンマークのチボリ公園と提携したプログラムパーク、倉敷チボリ公園が岡山県倉敷市に誕生しました。

1998年4月
隣県に遊園地ができたので行ってきました。
乗り物も小さい子向けが多く、なつ・めぐはかなり楽しめた様です。
しかし、絶叫系はなく、ぐるぐる回るものばかりなので、子どもは大丈夫でも大人はかなりフラフラしてきます。
どこでも回るばかりです。
公園は、いつも花が咲いていてとっても綺麗です。
なっちゃん一押しのぐるぐる回るブランコ?
ジェットコースターも、なっちゃんが乗れるくらいですから、あまり怖くはありません。
よ〜く遊びました。
1998年9月
なつ・めぐお気に入りとなったので、再び来ました。
ジェットコースターもあまり待たずに乗れます。
やはり、回る乗り物ばかりです。
なっちゃんお気に入りのブランコです。なっちゃんは、待たずに連続5回は乗ります。
ペダルボートで遊びました。
これは、結構待ち時間が長いです。
綺麗な公園です。
2001年5月
久しぶりのチボリ公園です。
ゴールデンウィークと言うこともあって、かなり混んでいました。
前回身長制限にかかった、この乗り物も子どもだけで乗れるようになりました。
このブランコ、私には恐怖です。気分悪くなります。
何度も人気アトラクションに乗るため、走りながらの移動をしていました。
これも、気分悪くなります。
何で子どもは、あんなにぐるぐる回る物が平気なんでしょうか?
inserted by FC2 system