東京

主人の出張が春休みになると聞き、なつ・めぐに「3学期の成績が上がったらディズニーランドに連れて行ってあげる。」と約束してしまいました。
間違いだったのは、通知表の成績を具体的に決めていなかった事です。
本人達は、「上がったでしょ。」と威張りますが、元が悪かった為の成績アップもご褒美の対象になるのでしょうか?
しかも主人の出張は春休み後となり、予定はどんどん狂います。
それでも、確かに約束はしたし、ショボくても成績が上がったのは違いないし、悩むこと数日。
主人が、「行ってくれば。」と言ってくれました。
許可が下りれば行動は早いのが信条の私です。

2005年3月30日20時の夜行バスで出発 3月31日7時東京駅着
3月31日 東京ディズニーランド
ディズニーランドには7時半には到着しましたが、既にチケット売り場は長蛇の列。
8時10分入場してすぐに、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取り、スペースマウンテンに1時間待って乗りました。
ミクロアドベンチャーは、20分待ちで乗れました。
スプラッシュマウンテンは、2時間待ちでした。
ビックサンダーマウンテンには、3時間待って乗りました。
ホーンテッドマンションは、ファストパスを取って乗りました。
途中の待ち時間には、定番のポップコーンを食べました。
このボックスに何度おかわりした事か・・・・。
お昼ごはんは、メンチカツバーガーセットですね。
パンはもちろんハンバーグまでミッキーの形でカワイイです。
めぐちゃん一押しです。
今回食べたアイスクリームは、左側のクッキーにサンドされたのと、右側の陶器に入ったバニラアイスです。
蒸気船マークトウェイン号は見ただけです。待ってまで乗る気にはなれなくて、その代わりに、トムソーヤ島へのいかだは2回乗りましたよ。
ウエスタンリバー鉄道にも乗れました。
ディズニー・プリンセスのパレードでは、チビッコ達がとっておきのドレスを着てプリンセス修業をしていました。
何でこんな服装の子が多いのかと思っていたので、パレードを見て納得しました。
毎度エレクトリカルパレードは感動します。
少し場所を移動したら、シンデレラ城と電飾が池に映って幻想的でした。
バズ・ライトイヤーで、遊びました。標的のアタック率はあまり良くなかったです。
8時半からの花火はどうしても見たかったので、眠い目を擦って頑張りました。
この最後の花火がメチャクチャ綺麗でした。
やっぱり花火は良いわ〜〜。スキィ━(≧д≦*)━!!!

もっとエレクトリカルパレードを見たい方は、こちらへどうぞ
4月1日 東京ディズニーシー
出足が悪くてお昼頃着いたのにもかかわらず、結構ゆっくり見れました。
すぐにセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取り、お昼にしました。
照り焼きターキーと、チュロスのチョコレートかけとキャラメルかけです。
エレクトリックレールウェイで、往復しました。
アクアトピアには15分で乗れました。
ストームライダーも20分位で乗れました。
インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮は、40分位で乗れました。
前回は、キャラバンカルーセルに長いこと待って乗ったのですが、今回はなっちゃんに諦めてもらいました。
その代わり、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
結構喜んでいました。
前回は諦めたギョーザドックを、今回は20分位並んで食べました。
前回このパークで一番気に入ったアトラクションが何だったか皆思い出せず困っていたら、最後になってファストパスで乗ったセンター・オブ・ジ・アースだと判明、すぐに又並んで乗りました。
4月2日 東京見物
葛飾柴又帝釈天に行ってきました。
観音様に水をかけてたわしで擦ると良いらしいです。
彫刻ギャラリーに入って見学しました。
すっごい技にびっくりです。
そのままお庭の見学をしました。
貸し切り状態で、昨日までの混雑が嘘のようでした。
「男はつらいよ」のフーテンの寅さんのお団子屋さんで、みたらし団子と草団子を食べました。おいしかったです。
近くに「とらや」があるので、私はそこだと思っていたのですが、実はこちらが本当でした。お店の中には、これまでの映画の出演者との写真パネルが飾ってありました。
浅草に行きました。
こちらは打って変わってすごい混雑ぶりです。
浅草寺でおみくじをひきました。
3人とも「凶」でした。「エ〜ッ、ここには凶しかないんかね?」って兄もひいたらまたまた「凶」でした。「エ〜ッ?」って三度ビックリして、悪いこととは知りながら他の棚をチェックしてみたら、ちゃんと「吉」も「大吉」もありました。しかもその方が多いかったです。4人とも番号はバラバラなのに皆「凶」とはこれ如何に、今後が不安です。(´・ω・`)ショボーン
ハヤシライス発祥の店「ヨシカミ」です。
開店20分前でもこの状態です。
ハヤシライスと、カツサンドを食べました。
おいしかったです。ε= o(´〜`;)o タベスギー
上野公園に行きました。
交番が格好良いとめぐちゃんが写真を撮りました。→
花見には少し早いようですが、宴会には桜の咲き具合はあまり関係ないようで、すっごい混雑ぶりです。
博物館もすごい人だかりで入場制限されていました。
上野動物園で、念願のパンダを見れました。
(ノ´∀`)ノ゙ヵゎィィヽ(´∀`ゞ)ヵゎィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵぁィィ♪
ペンギンもいました。
ライオンも虎もいました。
これが、不忍池です。
周りをグルリと露店がしめていて、イメージとはかなり違いました。
徳川家康の菩提寺・増上寺です。
しだれ桜が見事でした。
めぐちゃんのリクエスト、「東京と言えば東京タワーでしょ。」です。
意外にも混んでいて、展望台へのエレベーターもかなり待ちました。
まぁ、並ぶのには慣れっこになっていますから、平気です。
展望台から、周囲の景色を撮ってみました。
東京駅の「ラーメン激戦区」で、和歌山ラーメンを食べました。
東京駅からバスに乗るので、ついでに丸ビルに行きました。やはり、夜景は綺麗です。
4月3日 帰ってきました。
やはり、夜行バスはかなり厳しいです。
当分乗りたくないですね。

さぁ、私は約束を果たしました。今度はなつ・めぐが頑張る番です。期待しているよ〜。
☆((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!ガンバレ!!