牛窓


2001年5月、日帰りバスツアーで、友人と岡山県瀬戸内市牛窓町まで行ってきました。
バスツアーって言うのは、ガイドさんが上手かどうによって正否が分かれるところですね。

当初の予定では、フジ棚の観光でしたが、既に咲き終わっていたので、急遽RSKバラ園となりました。
代替となった割には、大きくて見応えのある公園でした。
マリンリゾート牛窓のホテル・リマーニでの昼食付きでした。
なかなか豪華でしたよ。
今回のメインイベント、茶摘みをしました。
茶摘みは面白いし、お土産にお茶を頂いて大満足です。

バス旅行って言うのは、目的地よりも同行者が楽しくなけりゃいけません。
同行者を決めた上で目的地の選定をするので、これまで失敗した試しがありません。
仲良しの友達とバスに乗ると、最初から最後まで喋り通しです。
観光地に着いたら着いたで、その地の話をし、またバスに乗ってはそれまでの話を再開し、楽しいことこの上ありません。

inserted by FC2 system