grand canyon national park, hoover dam  (9/2/1989〜9/4/1989)

週末を利用して、グランドキャニオン国立公園、フーバーダムに行ってきました。
リノ←→ラスベガス間は飛行機でした。ラスベガスからはグランドキャニオン国立公園に向けて色々なツアーが出ています。
今回私達が選んだのは、墜ちそうなプロペラ機で公園に行き、要所のみをバスでまわる慌ただしい日帰りツアーでした。
墜ちそうなプロペラ機は、乗員も20名以下ととっても小さいので、恐怖を感じながらの飛行です。
事実、何回かそのルートのプロペラ機は墜落した事があるようです。
これもひとつの経験ですよね(無事に帰って来れたから言えるセリフですが・・・)。

9月2日 ラスベガス
今のラスベガスは、各ホテルがテーマパークの様になっているらしいですが、まだこの時のラスベガスは、遊戯施設もカジノが主でした。
それでも、ホテルは、それぞれが一生懸命特色をアピールしていました。
alex park resort($115+8.05(tax))に2泊しました。
今でもまだあるかどうかは疑問です。
サーカス・サーカスでは、毎晩サーカスをしているので、子供向けのホテルですよね。
9月3日 グランドキャニオン国立公園
誰でも知っているグランドキャニオン国立公園、その雄大さは、1回や2回行ったくらいでは、とても表現できるものではありません。
これが、かなりスリリングなラスベガス←→グランドキャニオン国立公園間を飛んでるプロペラ機です。
記念に機長さんと一緒に写真を撮らせてもらいました。
9月4日 フーバーダム
高さ 726フィート(約221m)を誇るアメリカ最大級のこの大型ダムは、規模もさることながら、完成時期が 1935年 (昭和10年) というところが偉大です。
このダムのお陰でラスベガスがあれほどの繁栄をしているのです。

1993年8月のグランドキャニオン旅行はこちらです。

inserted by FC2 system