Los Angeles(11/23/89〜11/25/1989)


感謝祭休暇を利用して、ロス・アンジェルスに行きました。
定番のコース、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、ハリウッドです。
主人は、学生の頃に来た事があるそうで、知ったかぶりをして案内してくれました。

11月23日 ハリウッド
グローマン・チャイニーズ・シアター
前庭のコンクリートの床には、有名スターのサイン、手形、足形が並んでいます。
座り込んじゃいました。
Walk of Fame
ハリウッド通り中心部の歩道に、有名人の名前を記した星形のブロンズがはめ込まれています。


ビバリーヒルズにも行って、有名スターの家の前で写真を撮ったのですが、今となっては誰の家だったか覚えていないので割愛しました。
サンタモニカ
サンタモニカのホテルに2泊して、ロスを観光しました。
美しいビーチとパーム樹が茂る、ウエストコースト独特の雰囲気がある町です。
海に突き出た桟橋には、シーフード・レストランが並び、釣りをする人やローラー・スケートをする人、のんびり散歩する人でいつも一杯です。
めぐちゃんにとっては、初めての(たぶん?)海を楽しみました。
11月24日 ディズニーランド
朝早く行って、ミッキーのワッフルを食べました。
抱かれていても、ぬいぐるみと一緒は怖がります。
腰がひけてるでしょ、泣いているんですよ。
ストローラーの色と形が、5年後のとは違うみたいです。
small world を楽しみました。
次の時には怖がったんですよ、変なの・・・・。
スカイウェイは楽しかったみたいです。
いつも何かを食べています。
ボートのハンドルを握れてご機嫌です。
はしゃぎすぎて寝ちゃいました。
11月25日 ユニバーサルスタジオ
Universal Studios
映画の都ハリウッド、映画産業が発達した理由は、雨が少ないことらしいです。
丁度ミスアメリカの審査か何かが行われていて、各州のミスが一堂に会し圧巻でした。
日本人のめぐちゃんは珍しかったのか「キュート」と人気者、皆さん抱きたがりますが、本人は迷惑だとばかり暴れました。
(主人はと言えば、涎を垂らさんばかりに羨ましそうでしたよ)

1993年12月のロス・アンジェルス旅行はこちらです。

inserted by FC2 system