Lake Tahoe, Napa Valley, San Francisco(7/7/1990〜7/11/1990)


主人の両親がリノに訪ねてきてくれたので、タホ湖を案内し、その後一緒にナパバレーとサンフランシスコの観光をしました。
両親はツアーで来ており、最初のヨセミテ国立公園だけはツアーの皆さんと一緒に観光して、
その後分かれてリノまで来てくれ、私達と過ごした後最終日にツアーに合流して帰国しました。
短い期間でしたが、一番印象的だったのはどうやらスーパーマーケットだったみたいです。

7月8日 Ponderosa Ranch
タホ湖のすぐ近くにあるポンデローザ・ランチは観光地です。
乗馬の他にも射的等の娯楽場があります。
7月9日 Lake Tahoe
サウス・レイク・タホのPark Ave. の突き当たり Lakeside Marina からレイク・タホクルーズに乗りました。青い空、深いブルーの湖、雪を頂く峰が対岸にそびえ素晴らしい景色です。
街の南側の山にある世界的に有名なスキー場、ヘブンリー・バレー、山頂まではトラムで観光客を運んでくれます。
山頂にたどり着くと眼下に広がるタホ湖の景色が素晴らしいです。
展望台には人なつこいリスが愛嬌を振りまいてくれます。

これ以外でも、タホ湖には頻繁に訪れています。こちらからどうぞ。

7月10日 Napa Valley
サンフランシスコから北へ75q上がったところにあるナパ渓谷は、カリフォルニアワインのメッカです。50以上のワイナリーがあり、アメリカのワインの70%以上を醸造しています。
中心は、St. Helena で、周辺には多くのワイナリーが集中しています。
たいていの醸造所では見学ツアーを実施しています。見学のあとにはワインを試飲させてくれます。味が気に入ったら、即売所で買って帰れます。
両親はお土産用に1ダース、私達も普段用に買いました。
ナパ・バレー全体が綺麗に整備されていて、とても雰囲気が良いので、サンフランシスコに行かれた方は、是非寄るべきだと思います。
7月10〜11日 San Francisco
フィッシャーマンズ・ワーフからは、湾内クルーズが出発します。ゴールデン・ゲート・ブリッジやベイ・ブリッジの真下まで船が行きます。
一年中風が強いので、夏でも寒いです。
定番のロンバード通りを車で下りました。
ケーブルカーは坂のきつい南北の移動に最適です。
ケーブルカーの向きをかえるためにターンテーブル上の車体を運転手たちが一台一台、人力で回転させています。
inserted by FC2 system