San Diego
 (12/27/1989〜1/2/1990)

お正月休みにサンディエゴを観光してきました。

12月27日 Mission Beach
12月27日〜1月2日まで、ミッションビーチフロントに位置するPosada Innに宿泊しました。
12月28日 San Diego Zoo
バルボア公園内にあるサンディエゴ動物園をまわってきました。
ゴリラの看板の間から顔を出しためぐちゃん。
フラミンゴです。
ロープウェイがありました。
12月29日 Doctor Stop
生水を飲んでダウン。救急のお医者さんを呼んで看てもらったら、市販薬を渡されただけで$200も請求されてしまいました。
この日1日中、ベットとトイレの往復でした。
12月30日 Sea World
ミッション・ベイ公園にあるシー・ワールドに行ってきました。
このレンタルのストローラー、めぐちゃんのお気に入りになりました。
触れるコーナーがありました。
しゃちのプールのすぐ側でショーを見学しました。
海沿いに出たところに、帆船スター・オブ・インディア号が停泊している。
この近くのシーフード・レストランで食事しました。
12月31日 Old Town
サンディエゴ発祥の地。
歴史的な建物が保存され、おみやげ屋やレストランが集まってます。
La Jolla
海岸沿いのとても美しい町です。
1月1日 Wild Animal Park
ワイルドアニマルパーク
ダウン・タウンから北へ50km離れた郊外で、約3,500匹のアジア&アフリカの珍しい動物をサファリ形式で見ることができます。
サンディエゴ動物園に負けない規模の大きさですが、メインは園内を一周する全長5kmのモノレールです。園内を約1時間で一周します。
サファリパークというコンセプトから、動物達に与えられているスペースは非常に広いです。隔離されている肉食系の動物も同様の扱いをされているのですが、日中、彼らは活発に行動しないので姿を見るのは大変難しいです。
このモノレールで園内を一周しました。
象さんのショーの後に、餌をあげる事ができました。
きりんさんの群れが見えます。
ひょうが活動していました。
高台があり、かなり遠くまで見渡せます。

1月2日飛行機で寒い自宅に帰りました。

1992年のサンディエゴ旅行記に戻る


inserted by FC2 system