旅することのページです。


非日常が大好きです。
家でのんびり読書ってのも優雅ですが、普段と違う場所を訪れると、また違った良さがあります。
初めての場所を訪れた時の感動、その土地土地での触れ合い、知らない事を知る喜び、
色々な場所を訪れ、色々な感動に出会います。
それは、国内でも海外でも、一人旅でも家族旅行でも友達との旅行でも、
道連れは誰でもかまいません。とにかく、知らない土地に行くことが好きです。

何度も通う場所もあります。
同じ場所でも、季節が違うと全く違った装いで迎えてくれます。
道連れが違うとまた感じ方も違うし、自分の心理状態が違うと、また全く違う感じ方をします。
友達とは、観光地に出かけ、
主人とは海に、
子供とは遊園地、公園にと出かけています。
健忘症の私は、旅行で訪れた事さえ忘れてしまう情けなさですが、
それもまた一興と最近では開き直っています。

旅の計画はいつも自分でします。
主人は忙しいことを理由にしてノータッチです。
その上、団体行動が嫌いなので、ツアーはまずダメ、混んでるところは嫌、汚いところは嫌いと注文は多いです。
飛行機、ホテル、レンタカーの手配から現地情報までかなり精通します(でも、行ったことを忘れる私って・・・・)。
趣味なのでどんどん自分で動きますが、あまりに非協力的だと時々切れそうになることもあります。
そういったときは、「我が家のツアコンは優秀だからね〜。任せておけば大丈夫」っておだてることを忘れません。
一枚も二枚も上手です。
計画に参加しない主人は、さすがに海外旅行では、行き先を把握していますが、
国内旅行などは、いつも前日位に「どこに行くの?」って聞き、
当日の朝、トイレでガイドブックとかから情報を仕入れている状態です。
ある程度主人の希望を聞いて計画している旅行なので、当日ダメだしされた事はありませんが、
いつも、行き先の解っている私がナビゲーターをし、途中で運転を交代するのが常です。

こんな主人と、「今日はどこ行くの?」と、出かけることが当然の様に
週末毎に行き先を聞いてくるなつ・めぐとの旅の記録です。

どこか参考になる所があれば幸いです。


国内・海外旅行
日本旅行 JTB 近畿日本ツーリスト 阪急交通社 スカイゲート
国内旅行
イーバカンストラベル 空の旅.com ベストリザーブ オリオンツアー JALツアーズ
海外旅行
AB-ROAD.net 地球の歩き方 H.I.S. ジャルパック トップツアー
宿
トクー!トラベル 一休.com アップルワールド じゃらん たびてネット
レンタカー
マツダレンタカー ニッポンレンタカー 旅ぷらざレンタカー ダラーレンタカー バジェットレンタカー


 
inserted by FC2 system