6ヶ月点検
2005/4/16に6ヶ月点検がありました。
お客様相談センターから2人来られ、まず外回りで下水枡、汚水枡、基礎、外壁をチェックされ、
家の中に入られて全てのドア、窓、網戸などの閉まり方、設備のチェックをされました。
不具合事項 | 提案 | 結果 | |||
1 | シャワーホースの汚れが落ちない。 (長女の過失で、ダイワさんには全く責任はありません) |
交換していただけると言われていたのですが、忘れられているみたいなので再度お願いしました。 |
|
||
2 | 廊下収納の棚 (ビデオとか本を入れるとたわむ) |
棚板をがっしりしたものに交換 1ヶ月点検の時に提案して頂きましたが、忘れられているみたいなので再度お願いしました。 |
|
||
3 | 外構のピンコロ石が割れている。 |
|
|||
4 | 床暖房の温度が、前回修理をしてもらってから低いような気がします。 |
メーカーさんが点検に来られます。 | チェックに来られました。 問題なかったです(5/16)。 |
||
5 | クロスの入り隅が割れている箇所がありました。 | ファミリールーム、1Fトイレ、階段の3箇所コーキングしてもらいました。 | |||
6 | 外壁に欠けた所があったそうです。 | 今度タッチペイントされます。 | ペイントされました(4/30)。 |
不具合事項 | 提案 | 結果 | |
1 | アウトドアルームの床に水が溜まる。 | 勾配の確認をしてもらいます。 | |
2 | シェードの直し (パーゴラフレームのシェード取付部分をなおしてもらったはずなのに、ストッパーを使っても風が吹くと外れる) |
||
3 | ハナミズキを紅白1本ずつ植えたはずなのに両方紅色だった。 | 紅色の間に白色を植えてもらう。 |