Los Angeles(12/23/1993〜12/26/1993)


クリスマス休暇を利用して、ロス・アンジェルスに行きました。
主人の大好きなスヌーピーのキャラクターで一杯のナッツベリーファームと、定番のディズニーランド、それにロングビーチです。
小さいと乗り物制限がある上に、暗いところに入ると怖がって泣き叫ぶので、思ったほど楽しめませんが、
日本の遊園地ほど待つことがないので、楽でした。

12月23日 ナッツベリーファーム
Knott's Berry Farm
ナッツさんという人がいちご畑をつくり、採れたいちごやジャムを近所の人やハイウェイを通る車に売っていて、それがとても好評だったので、ナッツさんの奥さんはチキン料理の店を出しました。これまた大当たりで、いつも長い行列が絶えない、気をよくしたナッツさん一家は、集まってくる人たちを楽しませるために、古い西部のゴースト・タウンを再現してみせた、これがナッツベリーファームの始まりだそうです。
ピーナッツのキャラクターがあちこちで歩いているので一緒に写真を撮ることができます。
めぐちゃんは、ぬいぐるみが怖いみたいで、どこに行ってもぬいぐるみから離れるし、なっちゃんは「一緒に並んで」って言っても、じっとはしていません。
抱きついたところを撮りました。
外をくるくる回るだけの、これくらいの乗り物がなつめぐにとってはベストのようでした。
幌馬車は、自由に乗り降りできます。
どちらもあまり歩かないので、ストローラーは必需品です。レンタルできます。
回るだけの遊具ですが、結構種類はありました。
これは一人一台ずつハンドル部分を引いたり押したりして進む人力の乗り物だったのですが、先頭がなっちゃんだったので、続くめぐちゃん以下大きな子供達は、早く進めなくて迷惑していたようです。
少しの距離ですが、馬にも乗れます。
なっちゃんの緊張している様子がよく解ります。
12月24日 ディズニーランド
ゲートの前にミッキーの顔が花で描かれていました。
まず、ディズニーさんの銅像の前で写真を撮りました。
園内の鉄道は、普通は移動の手段に使うのでしょうが、激しい乗り物に乗れないなつめぐは、これに乗ること自体が楽しいようでした。
やはり、ここでもストローラーの出番です。
クリスマスシーズンは、特別に綺麗です。
シンデレラ城の前での写真は定番ですよね。
small world でさえ怖がるんですよ。
入るところが暗いでしょ、暗いところが苦手みたいです。
mickey's toontown は、安心して遊べるみたいでした。
こんな感じの乗り物ばかり乗りました、残念!!
(「私はスペースマウンテンが好きなのに〜」心の叫びです)
12月24日 ロングビーチ
LAから南に向かって車で一時間ほどのところにロングビーチ市というところがあります。ここには、大きな港湾施設があります。
見所はクイーンメリー号という豪華客船が停泊していることですかね?
何故ここに行ったか覚えていないんです。
水をみると必ず石を投げたくなるなっちゃんです。
ロングビーチハーバーには、たくさんのヨットが係留されていました。
何を話しているのでしょうか?
近くに灯台がありました。
どこにでも登ります。
遊園地より、こんな所で遊ぶ方が好きみたいです
3泊4日このホテルに泊まりました。
comfort park suites($204+26.52(tax))

1989年11月のロス・アンジェルス旅行はこちらです。

inserted by FC2 system